日の出ている間はあつい

うっかり寝坊して朝から国際免許取りに行こうと思ったけど間に合わなさそうだったので午後に繰り下げ。荷造り準備で断捨離する。古くなったバッグを2つ捨て、色々と古くなった服やコートを捨て…ここで捨てておかないと後が収拾つかない。レトルトカレーを食べてから、午後はまず国際免許を取りに行き(数日前に開いたばっかりの京都駅前の免許センター超便利で感動!)、ヨドバシでレンズキャップカバーと海外用ドライヤーを買い、大丸でTさん宛の内祝いを手配し、米国にもっていく土産のお茶やお菓子を買って帰宅。疲れ果ててちょっと休憩。夜はぼぶの会で壮行会をしていただいた。もとはうどん屋さんだという飲み屋さん。霜降穴子も和牛も、クリームうどんもあんかけ小芋も美味しかった♪ ごちそうさまでした。頑張ってきます。