日差しも雲もあった印象

昨日がんばって登校したので今日はいかなくてよくなるはずが、朝から事務より電話あり、成績入力が足りないという。何故! あんなにがんばって再三確認して入力したのに。今日中に入力しろと言われ、今日そのためだけにまた職場に行く羽目になり、もう色々いやになって泣いて大暴れ。だいたい8月上旬からろくに休まずに働いているのに、なぜこれほどにもしつこくしつこく働かされないといけないのか。だいたい事務の休暇中はシステム動いてなくて、休暇明け翌日に動き始めてその日が入力締め切りとか頭おかしいんじゃないのか。ひとしきり大暴れしてから、仕方なく、うばたままんじゅう受け取りに出かけ、帰ってきてから出かけなおしてエステ。けっこうな長時間だったがたしかにしっとりする。そのまま直接登校。くだんの成績入力をさっさと仕上げ、そのまま夜まで本棚や書類の片づけに精を出す。夕食は途中で買ったサンドイッチ。さすがに遅い時間まで仕事したら、懸案だった書類が整理された。新しいパソコンにアドビの色々なソフトもダウンロード完了。まったくもうやってられない。