海のほうには台風3つ

なぜか6時に目覚めて宿でコンビニのサンドイッチを食べ、スポーツニュースを見ながら支度。この1週間、夜と朝はどうしてもオリンピックのニュースを見てしまう。前のオリンピックのときはテレビ持ってなかったし、その前のオリンピックのときはアメリカに行っててそれどころじゃなかったし、こんなにまともに競技をみるのは10年以上ぶりではないか。

今日は朝から校務。といっても午前中から昼過ぎまではひたすら行儀よく座ってお話を聞くだけ。お弁当を食べてから、面談など。今年はかなりスムーズに終わって良かった。高松のクラフトビールを駅で買って土産にし、予定より数時間早い電車で帰洛。帰宅してから入浴して炒め物などで食事とし、報告書を書いたりメール仕事をしたりなど。

やらないといけないことが多すぎて精神的にしんどい。