猛暑

朝からチェックアウトして、次の宿に荷物を引っ張っていき、預けてから出立。でっかい建築の県庁を見て、そのうらで釜玉うどんを食す。暑くて汗がとまらない。そこから歩いて県立ミュージアムに行き、少し本を読んで涼んでからゆっくり展示を見た。One Roadというアボリジニアートの巡回展が来ていた(みんぱくで見逃したやつだと思う)。最初はよくわからずに見ていたが、見ているうちにだんだんわかってきて、写真や映像を交えるとなおさらよくわかってきて、大変面白く鑑賞した。自分の地図概念が近代化されすぎていることを自覚した。常設展で漆器空海関連の展示、香川県関係の展示も見て、レモンケーキとお茶で涼んでから、紀伊国屋に行って久々に英会話の本を1冊買い、チェックインしてシャワーあびて休憩。夜は仕事の懇親会。今回は副ボスが一緒なので、女の私はよくも悪くも相手にされないので、楽っちゃ楽。まだまだ男女の認識なんてこんなもんですわ。