猛暑です

この一か月、ちょくちょくテキストファイルにメモはしていたものの、とにかくしんどすぎて日記を書く時間がどうしても取れなかった。日記を初めて十数年、これほど書く時間がとれないというのは初めてだったと思う。本当にくたくたで、すきま時間のすきままで仕事をして、ようやっと回すような状態で、ようやく休日を取れたと思ったら何をする気力もなく横になっていた。しんどいにもほどがある。なぜこれほど激務にさらされているのか。我ながら。

それでも6時半に目が覚める不思議。ツナサンドを作って朝食。洗濯機を2回まわす。リカーショップとスーパーに合計3回の買い出し。床を軽く掃除して、少し休憩してから、卵かけごはんと味噌汁(賞味期限切れ豆腐と古いくなったネギ)の昼食。昼からはあまりに何事もやる気がなく、つんであったDVD「ジプシーフラメンコ」を見てから、発表会のDVD流しつつ洗濯ものたたみとアイロンかけ。夕食はチリ。福島から取り寄せた白桃が来て幸せ♪ こればかりはアメリカで食べられないもの。