夜は涼しいのが不思議

今日から毎日1限出勤 午前中はずっと本部。週末の会議関係の仕事に精を出す。3コマ目は2回生演習最終回。発表をさっさとやって、そのあと皆でコーヒーを飲みに繰り出し、秋学期のゼミの話をするなど。4・5コマも本部。秋からの体制について最新情報を聞く。なんだかとんでもないことになりそうだ。秋から在外に行くという私のプランは抜群のタイミングだったもよう。さもないと大学の役職につけられた可能性がたかいという。なんと恐ろしい。まだ35歳でっせ。くわばらくわばら。帰ってきてからでも危ないというので、出産という伝家の宝刀を抜いたらいいんじゃないかと話すなど。さすがに出産直後は労働基準法で守られているので誰も無理は言えないのである。なんともはや。