曇りのち雨

ようやく週末。またしても7時前に目が覚めてごろごろしていたが、また二度寝。10時くらいに起きだして、軽くパンとコーヒー、バナナで朝食。ベランダ菜園の世話をして、かるく床掃除などをしてから、近所のお庭に出かける。咲いているものといえば梔子と睡蓮だけだった。

f:id:noctifer:20160604115110j:plain

帰宅してから、残り物で昼食。奈良漬の酒粕でつけた鰆を焼いて食したら大変に美味しかった。散歩中から午前中は2~3回立ちくらみしていたので、午後前半は横になっていたが、そうしたらだんだん元気になってきた。午後後半はレポートの添削をして過ごす。

夜は楽しい仲間でらおす料理を食す会。お店のマスターがえらいサービスをしてくれて、ものすごく美味しい料理をたっぷり味わえた。2次会はバーでまったり。テーマは会長選と功徳? ごちそうさまでした。