天気おぼえてない

昨日の多少の暴飲暴食(?)がたたったのか、夜の間からあまり気分がよくなかったのだが、今日は朝から下腹が痛くて、起き上がって電車に乗れそうにもないと判断し、職場に電話して昼の会議と夜の送別会はキャンセルをお願いした。あまりに痛いのでずっと横になって休んでいた。別にあげくだしがあるわけでもなく、ただ痛い。はじめは胃もたれと同時に下腹にガスがたまっているような感じだったが、だんだんガスがよくなってくると多少気分もよくなり、空腹感もあるので、水分補給と玉子粥を少し食す。ぜんぜん調子が出ないので、ずっと横になって眠ったり漫画を読んだりしていた。夜は寝てから、また胃が痛くなったりしてなかなか難儀であった。こんなに体調を崩すことは一年でもそんなにはないかも。