雨のち晴れ

朝から雨。朝食を食べて10時すぎに出立。今日は家族の顔合わせの日だったのだが、着いてみたら予約していた大阪の某料亭でまさかの予約を忘れられていたという事案が発生(こちらにはメールの控えがあるので、どうも向こうのミス)、急遽別のところを抑えるというトンデモ展開になったが、とりあえず5分で聘珍樓をおさえ、移動して開会。忘れられていたのもショックだったし、連れが待てばいいんじゃないみたいな呑気な事を言っていてしゃーないのも大変であった。まぁ幹事力の差は歴然なのでしょうがない。流石に聘珍樓の食事は無難に美味しかった。食べたかった北京ダックを食べられたのも満足だったのでよしとしたい。各種土産を交換して閉会。ロビーで文楽やってた。デパートでランチョンマットなど見繕う。

夜はかきあげを購入してお蕎麦。片付けなどをして就寝。