通り雨なし

朝食を食べたが、おなかの調子があまりよくなくて困ったものであった。昼食は鍋ののこりでうどん。昼から近所に着付けに行く。手早かったが、近年ちょっとないくらいきつめの着付けであった。タオル入れすぎなんちゃうやろか。自宅にいったんもどって1時間ほど用事してから地下鉄で出立。本日もろ兄様の結婚式・披露宴にご招待いただいた。いちろ兄も2012年以来で、たぶん4年ぶりの再会だった。あのときはT君といまは仙台にいるS君と送別会したのだった。思えば着任してからは1回も会ってなかった。R専修の皆さんともしばらくぶりにお話しする。こちらは学会がらみのことがあるのであまり久しぶり感はない。もろ兄はベージュのお衣裳が大変お似合いだったし、新婦も清楚な雰囲気を醸し出して大変よろしゅうございました。末永くお幸せに。

流れで二次会にも行ったが、またしても「ママ」と呼ばれる。着物を着たら粋筋に見えるとは親にすら言われたことがあるが、やはりそうなのか。新地に店を出すか、祇園に店を出すか、というような話をしたりなど。名古屋のOさんと雑談しながら地下鉄を同道して帰宅。