雨も降った日

本日授業デー。2コマ目はG講義。またしてもぼーなすれぽーとを出してやった。まぁ授業に出ている連中は単位とれると思うけど、他はどうだろうか。昼休みに必死で書類作成(ただし間違いあり…)。13時から会議。なんか閉塞感のある会議…。全方面に気を使って気を使って、それでも方針を見失わないようにしないといけないという。コミットする気のない人も多い一方で皆が誰か何とかしてと思っていることをどうにかすることの苦痛というか…。14時半からY君を案内して作業室をご紹介。16時から試験の作成と提出(忘れてた!)。17時からもうひとつ会議。こちらは前向きな展開あり。18時半に学校を出て、淡路でサークルの先輩Tさんと日本酒。なんと定年退職されてからうちに特殊なポジションで再就職されるらしい。なんと! 美味しいお酒を3杯ほどいただいて盛り上がる。