晴れて昼は暖かかった

朝からスターウォーズ・エピソード5を見る。幼い頃は数え切れないほど見たが、大人になって見てみると、どう考えてもルークよりハンである。ルックス、経験、判断力、男気、どこをとってもハン・ソロの圧倒的勝利でもよい。まぁほどほどという意味ではランドでもよいが。それから自宅で掃除と各所へのメール仕事、論文への取り組み。なんだかいろいろ忘れている気がする。夕方から大阪に出て、同期のえりりりん氏を囲んで中華で宴会(といってもほとんど誰もお酒飲んでなかったが)。息子のM氏も1歳半になり、大きくなっていた。それにしても愛想のよい、というかノリのよい子である。写真にとろうとするときっちり笑顔してくれるし。遅くならないように帰宅。