めっちゃ晴れ

なんとか早起きする。朝から、ドイツのパンとベーコンエッグ、ホウレンソウのソテーで朝食。片付けなどをしてから、あまりに眠いので二度寝

昼前に出立して堀川三条で待ち合わせ。おけいこサークル後輩F氏と中華ランチ。彼女は最近京都で再就職したらしく、どうやらうまくいっているようで一安心。牡蠣入り麻婆豆腐がうまかった。

歩いて行って、午後からは義太夫節を聞く。女流の人間国宝の先生が、九段目を語るということで、なんと参加費1000円。解説もわかりやすかったし、85分間ど迫力の語りで、本当にすごかった。ご本人的には納得のいかない出来であられたそうだが…。

夜は昨日の残りの鍋にラーメンを入れて、野菜もたっぷり入れて食す。うまい。色々予約やら手配やらをして早めに就寝。