昼間あたたかかった

本日ゼミデー。そろそろ色々発表やら原稿やらの締切が見えてきてまずい。昨夜おそくまでかかって調べた資料についてリストをつくってから、3コマ目ゼミ。この期に及んで来ないゼミ生は卒業したくないのだろうか。とりあえず卒論なめてるのと自分の能力過信してるのは明らか。どうするんやろね。ゼミが終わってからは図書館の地下へもぐり、死ぬほど重い資料を色々引っ張り出してくる。初めて借り出された資料やら、今回私が借りた前は1988年のはんこしか残ってない資料やら。なんのかんのいってうちの学校はそこそこ図書館が大きいので助かる。

遅くならないように辞去。帰宅してごちゃごちゃ作業して、夜はばんべーら。やっとのことでぶれりあが何とかなる気配が見えてきた。

さて、今週末は講演準備を仕上げて、原稿改稿の下準備にかからねば。