夜にふんわり暖かくなって雨

両親が朝5時代に起きだすせいで、目覚めて二度寝。7時頃起床し、かるく朝食を食べ、例の実印を押す作業。あっさり終わって、お菓子とお酒をもらって実家を出て出勤。乗換駅で同僚のK先生に会ってびっくり。別キャンパスに行くところだったそうで。

3コマ目はS講義。がんばっていっぱい板書しながらやったら全然進み切らなかったけど、評判はよかったのでよしとしたい。コメントを整理して、5コマ目はTK講義。こちらはがんばって進み切ったが、コメント対応をいろいろやったのが良かった模様。例によって夜は残業。来週は学祭だが、自分が月曜の学部当番だと言ったら、学生からいっぱい「うちの●●買ってください」という情報が来た! ぜんぶ行きたいところだけど、さすがに全部は無理かねえ。くたくたになって帰宅。夕食はスーパーのミネストローネとおはぎ。