木枯らし1号?

昨夜はやたら北風が吹くと思ったら木枯らしだったらしい。朝食を食べてから、9時頃に妹の友人Rちゃんが娘さん(2歳前)を連れて顔を見せに来てくれた。いい感じにいやいや期であったが、妹の土産のクマぬいぐるみは気に入ったようで何より。それから父と妹カップルと一緒に、車で施設にいる祖母に会いに行った。本人いわく、食べたものを思い出せないとかで記憶力がいかんらしい。その自覚があるだけしっかりしているという説もある。新聞は読んでいて、首相を批判していた。背はますます縮んだ模様だが、元気そうでよかった。

昼前にGがやってきて企画書説明、お昼はみんなで牛しゃぶした。たっぷり食べておいしかったー。食後腹ごなしに散歩したら猫がいた。

f:id:noctifer:20151028231111j:plain

やたら北風がつよい。お茶してお菓子食べてから辞去。京都に帰って荷物を解体し、ずっと残してあった台湾のチップスを片付ける。