やや曇りがちか

なんか眠れたような眠れないようなで起床。とりあえずメイクして1階におりて朝食。今日も卵とフルーツ多めにしてみる。午前中の会合に集まると、元RJ長に元気よく挨拶されてしまったので、きっちりとご挨拶申し上げる。朝の会は、ひたすら話をきくだけで、なかなか退屈であった。用意された昼食は揚げ物が多く(また太ってしまう…)でも食べきれず、色々と残してしまった。懇談はさまざまに悩みの多い様子であった。親は子どものことを心配するけど、けっきょく人間って自分で自分の落とし前をつけるしかないわけで、親にも教員にもどうしようもないことってあるよなあと思う。早めに終わったので15時過ぎの新幹線に乗って帰洛。車内で色々と書類仕事。