鳥取は少し涼しい

今日から鳥取出張。朝からピザトーストを食べて出かけたが、外国人観光客と家族連れで緑の窓口が唖然とするほど混んでいて、危うく乗り遅れそうになる。危ない。これからは1時間前には行こう…。

特急に乗ること3時間で鳥取へ。2時過ぎてあまりに空腹だったので、噂のすなば珈琲に行ってみた。ちょうどすんなり座れたが、すぐに行列ができはじめた。ラッキーだった。パンケーキにしようかと思っていたが、おなかがすいていたのでイカスミカレーにした。ちゃんとカレーの味! うまかった。えびのフライもあげたてカリカリでおいしかった。

f:id:noctifer:20150811175324j:plain

アイスコーヒーもたっぷりだったし大満足。まずはチェックインして荷物を預けてから、バスに乗ってえっちらおっちら砂丘を見に行ってきた。近くまではいかず、展望台から見るだけ。表示にロシア語も入っているあたり、さすが日本海側という感じがする。梨ソフトを食べ、ラッキョウを買って宿に戻る。

f:id:noctifer:20150807155221j:plain

夜は前日ミーティングと懇親会。会席コース。さっさと解散だったので、部屋で『となりの怪物くん』を最後まで読む。ハッピーエンドでよかった。