雨のち晴れ

本日演習デー。2コマ目は1回生演習最終回。感想と質問を書いてもらって答え、レポートを提出して終了。親睦会をやったのがきいたか(どうも6クラス中やったのはうちだけだったらしい)、皆わりとなかよくなれたようで、うちのクラスでよかったといっている学生が散見された。このご縁がよいものとなりますように、と教師は願っております。昼食を食べずに3コマ目は4回生ゼミ。登校日の日程をきめて、あとは個別に卒論の相談。それぞれ頑張ってもらうほかない。早めに撤収してさっさと帰る。帰宅してからあまりにも眠くて少し昼寝。夜はばんべーら。久々すぎるわ、足がかわってるわでおたおたした。

夜はちょっと宵山に出かけて行ってサングリアやら白ワインやら飲み、それから日和神楽と暴れ観音を見て帰宅。初めてみたけど、見られてよかった。