台風通過中

本日台風の奈良デー。とりあえず某女子大は暴風警報が出ないかぎり休みにならないので出勤。抽象的な話をするとやはりついてこさせるのが大変。昼食はカレー。ちょっとしょっぱかったような。午後の某教育大は大雨警報により休校。雨もひどいのでさっさと退却。14時半すぎには帰宅。最近ずーっと休憩してなかったので、18時くらいまでマンガとか読みながら休憩した。『ヒメゴト』というマンガが非常によく出来ていて、大変面白くて一気読みしてしまった。性描写は多いけれども、19歳独特の空気を描いた、文学みたいな雰囲気すらあるマンガであった。夜は納豆ご飯。それからメールで卒論指導など。

もう純粋に仕事量が溢れていて、まともな生活が出来ていない気がしない。仕事を破綻させてないのは努力のたまものである。自分がふだん何を考えて生きてたのかもわからなくなりそうなくらい仕事が多い。しかも人間相手の仕事なので、吸い取られていくようなこの感じ。