台風で風雨はじまる

本日演習デー。2コマ目は1回生演習。どうなることかと思ったがそれなりに作業してくれてよかった。しかし、私の言ったことが全然定着してないなあ…。3コマ目は4回生ゼミ。欠席が多い。就職活動のせいで学期中に発表できない学生が発生。夏休み中に食い込むことに。また残業やないか!台風がきそうなので早めに出る。風がびゅんびゅん吹いている。京都についたら時折雨も降りつつ、荒れ模様の天気。屋台で、シシカバブやらしみだれ肉まんやらをゲット。シシカバブ屋台の大将に「日本人?」ときかれたので「何人にみえます?」と尋ねたら「香港人」と返ってきた。となりの家族連れがタイ人であることはちゃんと見抜いていた。他にも地ビールやら汁なし担担麺やらも食べる。

仕事もしつつ、しんどいので早めに就寝。