涼しい晴れ時々曇り

ようやく日記をどうこうする時間ができた。ずっと体力がぎりぎりで、疲れのたまることおびただし。7時間半寝て起き(ひさびさに目覚ましをかけなくてよい日)、午前中のうちに病院に行き、定期健診で血液検査を受けた。薬の処方を貰って帰宅。おひるごはんは肉じゃが、味噌汁、おこうこ、ごはん、茄子の煮びたしなど。美味しい。お昼を食べてから眠くなってまた1時間半ほど寝て、近くのカフェに出かけてチーズケーキとコーヒーを頂く。食っちゃ寝だが気にしない。帰宅して授業準備やらコメントの整理やらにせいをだす。夕食は鶏の南蛮漬け。夜は仕事をする予定。今週末でちょっと仕事のしわ寄せをして、授業準備もして、体力もととのえなければ。