ちょっと雲多め

本日休日デー。明日から怒涛の12連勤なのでここらで休んでおかないともたない。

6時間睡眠にて起床。掃除と冬物の洗濯。観葉植物の水やり。学会用受付グッズの整理。授業準備。お昼にむけて炊事。とりあえず温泉卵を作ってご飯をたく。野菜スープは週明け用。午後から某原稿を仕上げにかかる。意外と時間がかかる。夕方に出立して、コーヒーで一服。東京土産の洋菓子をつまむ。それから某原稿をさらに仕上げにかかる。字数を読み誤っていたのがよくなかった。かなり時間がかかったが、さっさと提出。それから発表原稿に手を入れた。まぁもうこれはこれでいいことにしないと仕方がない気がする。夕食は、いためものと、お味噌汁と、白ご飯と、いかなごの釘煮。

ところで、何年もかかっていた分担翻訳、7月に出るらしい(驚)。えらい早くない?