しっかり晴れ

本日奈良デー。朝から某女子大に出勤。まぁまぁ眠そうなので、エスプレッソの話などをする。

午後からは弁天町に出てOご一家と待ち合わせ。長女Hちゃんとは初対面だったけど、はじめは大変険しい顔をしておられた(笑)。周囲の観察力があるのだなあと思ったりなど。それにつけても長男Aくんが社交的になっており、成長っぷりを感じる。走ったりいたずらしたり歩道に寝たり正座したり、ほほう、これが男子というものかと思ったけど、親御さん方には頭が下がるほかないです、はい…。ご一家4人と、ものすごく久しぶりのボウリング。帰宅してから日記をしらべたら、2008年の留学中以来7年ぶり、それより前となると2003年以前にさかのぼることがわかりました(驚)。ほんまにひさしぶりでどうしようかと思ったけど楽しかったです。そのあと流石にお子様方はバッテリー切れになりつつ、夕飯は551ホウライにて。食べ物投げたりせずにちゃんと食べるからえらいなあ、などと思ったりしておりました。なんでそんな発想になるんだろうと思ったけれども、いとことか友人の子どもとかを思い出してたのかもしれない。久々に楽しく遊んで、Aくんも抱っこさせてもらったし、お声かけいただいて感謝でした! 次に備えてピアノを練習せねば…。