だいたいよい天気

昨日の今日であまり眠れなかったがとりあえず朝は起きた。掃除や片付け、雑用などをしてから少々寝なおす。それから原稿対応と授業準備。夕食には鶏肉のトマト煮込み、ベーコンときのこのリゾット、グリーンサラダを作った。

夜はバンドネオンの演奏会に行った。他の演奏者は有名オケのトップばかりで構成された5人ほどの弦楽合奏団。もうアンサンブルが超絶上手で(当たり前だけど)びっくりした。ほえー!という感じ。それでも弦ばかりだとクラシカルなノリだったのが、バンドネオンが入った途端にラテンのノリになって、これもびっくりだった。30人ほどしか入らない小さい隠れ家みたいな会場で、ピアソラ色々、ヒナステラの現代曲も聞けて、贅沢で大満足! 行ってよかった~。