夜はちょっとひんやり

昨日の今日で廃人状態。だいたい、根をつめて原稿などに取り組んだ翌日はこうなってしまう。午前中はダラダラ片付けをしたりして、洗濯し、データのバックアップをとったり、こまごました仕事に取り組んだりなど。

夜から出かけて先斗町へ。母方従弟2人に寿司を食べさせる会。穴子や鱧のてんぷら、日本酒も贅沢に飲んで、25000円くらい散財したった。うっかり上の従弟の終電がなくなり、2次会は木屋町のバーで深夜2時まで。下の従弟の卒研につっこみいれたり、最近の私の研究の話したり、上の従弟の転職話をきいて最近の仕事について話したり、今日きてない中の従弟とそのお嫁さんの話したり、色々盛り上がって楽しかった。従弟と喋るのって楽しいなあ。