夕方は涼しく

深夜から喉が痛くて目が覚めた。こんな風邪をひいたのは何年振りか。よろよろしつつ今日は3コマ授業がある。2コマ目は演習。なんとかこなす。昼休みに突然研究室の扉をたたく人があり、扉をあけたらゼミ1期生のMくんであった。びっくり。なんでもこの春から大阪勤務になって、しかも母校営業担当になったとのこと。そういえば彼は昨年末にも研究室に来てくれた。活躍してはるようで何より。こちらとしても、ゼミ生ナンバー1番の学生なので、色々と思い出深さがある。

3コマ目はK講義。こちらも意外と何とかなった。するする進んだ。4コマ目はコメントの整理をして、5コマ目はTK講義。手ごたえあるのかなーという感じ。

夜はそのまま実家に帰省。手土産を渡して、夕食はめばるの煮つけと、筍と鶏肉のたいたの、蛸と胡瓜の酢の物。親の勧めに従って早めに就寝。