晴れときどき曇り

一週間の消耗が激しすぎる。週に会議をいくつもやり、授業を8コマやることが、これほど消耗すると思ってなかった。踊りのレッスンがなければ、肩コリとストレスでえらいことになっていたはず。これはほっとくと、5月は極限への挑戦になってしまう。我儘言ってでもセーブしないと。

ずっと6時間睡眠だったのでその通りに目覚め、それからも体がだるかったので1時間ほど寝ていたのだが、疲れの取れる感じがしない。今日はとにかくたまった家事を片付ける日。洗濯機を3回まわして寝具まで洗濯し、一部はコインランドリーで乾燥。アイロンかけ。掃除。家計簿整理。時計の電池が切れていたので買ってきて交換。ブーツを片付け。作り置き用にカレーやら、余りの人参でピクルスやらを作成。切れかけの紅茶を補充。冬物のセーターをクリーニングに。16時に待ち合わせて音楽サークル同窓会の会場の吟味。小一時間で決定。帰ってきて片付けの続きと料理。

午後からとにかく眠くてだるくて、脳が動く必要のある仕事ができない。半日くらいだらだらしないと回復しない気がする。というか、月曜までに可能な限り回復させておかないと、一週間が乗り切れない。今日は授業準備の仕上げをしたらもう寝る。