雨のひなまつり

本日某勤務にて朝8時半から出勤。多少面倒な目にあったりもする。またしてもうちの部署のボスに「ほんまに30代!? サバ読んでない!?」と言われたりなど。どうも緊急時の行動が落ち着いているらしい。そうなのか。8時半から17時半までみっちり勤務。一旦帰宅して20分ほど仮眠をとってから(あまりにも眠かった)、雨のなか出町柳に出立。今日は院生部屋の先輩1人および後輩たちと飲み。幹事のH君いわく「今日はホストクラブGDB学だと思って楽しんで下さい」。ホストクラブて。職場のグチを言ったり、先生方の色んな裏話をしたり、留学に関するアドバイスをしたり、しかし主にひたすらバカ話をしていた。後輩たちは「結局、ほんとうに研究をするなら、お金持ちの女のひとに養ってもらうのが一番いいのか…?」という結論に達していたがいろいろ大丈夫だろうか。そうかもしれないし、そうでないかもしれないし。あと、私はG長目指すのはぜったいイヤですので念のため。なんで皆そういうことばっか言うんだろう。

やはり職場関係ない飲みは気楽でよかった。またこういう面子で飲みたい。