断続的に雨

本日ひたすら休日デー。

朝起きて片付けて支度して出立。今日の昼は、4月から育休終わりで職場に戻る大学時代の同期えりりりんとその息子を後輩T嬢とともに囲んで、餃子を作る会。自宅にお邪魔して、息子氏(10ヶ月)と遊びつつ、手分けして餃子を作る。うまかった。しかし息子M君はよく笑うようになったなあ。母君が「この子が将来犯罪者にだけならんかったら」と仰る。最近読んだ発達心理学の本に書いてあったことを議論したりなど。夕方には散会。

夕方からは淡路に出て、秋に共同購入した1本1万円以上のワインを皆で飲む会。

f:id:noctifer:20150302221103j:plain

それぞれつまみを持参。チーズを持ってきたのは私だけで(ブリュと、ブルーと、ゴーダ)大正解であった。が、その他のおつまみも美味しかった~。トルティーヤとか、ピクルスとか、炊き込みご飯のおにぎりとか、ロースハム、マッシュルームのアヒージョとバゲット、自家製チャーシューを持ってきてくれたCさんは麺も持参してくれてて、ミニサイズのラーメンを作ってくださいました。めちゃうま。

f:id:noctifer:20150302221151j:plain

8時半には散会して、電車で帰宅。美味しいものたらふくたべて幸せしあわせ。