めちゃ冷えてきた

本日引きこもりデー。朝から引きこもって洗濯ものをたたみ、パンで食事をしてから卒業生の卒論集冊子の編集と印刷の手配。思ったよりも時間がかかった。残り物のカレーで食事にしてから、春の懇親会の案内文案を作り(学部の懇親会幹事も1年間の任期がようやく終わり!)、それから書籍分担の内容の概要レジメを作った。本当は1月中に作ろうと思っていて、忙しくて先延ばしになっていたものだった。気合でやったらそれなりにはなったので、明日仕上げて送って意見を聞こう。夜にはシギリージャの稽古。足とか色々うまくいかん。

帰ってから某D氏宛に英語で問い合わせ手紙を書かねば、と思っていたら、数日前の私は既に文案を概ね仕上げていた。私はいつのまに働いていたのか。これも明日出せそう。もうちょっと翻訳しあげたら寝る。

いつも、週に1~2日でもこれくらい時間があれば、研究ももうちょっと進むだろうに。