夜は寒かった

朝は若干ごろごろした。朝食にポトフをいただく。昼から洗濯して食パンなど食べるが、どうも胃が痛いような変な感じがする。会議とか仕事続きでストレスがたまったのかもしれない。夕方から支度して出立。

台湾から観光旅行にやってきた大学生Prudence一家を迎えて、今日はまずはばんごはん。岡崎の山元麺蔵という饂飩の店に行きたいというので行ったのだが、確かにめちゃくちゃ美味しかった! 彼女のお姉さんは英語が堪能なのだが、他の皆さんがそうでもなかったので、一緒に来てもらったGには物凄くたすけてもらった。中国語ぺらぺらすごい。そこから花見小路をちょっと歩いて運よく舞妓さんを見かけ、祇園つじりでお茶して解散など。夜は寒かったし、うろうろしたからお父さんとかお疲れだったのでは。