そこまで寒くなかった

本日会議デー。

朝10時半から会議その1.すんなり終わる。そのあと正午より会議その2.まあそうなるしかないよねという結論。授業は増えすぎずに済んだ模様。次の春学期は本務校6コマ+非常勤2コマで済む。これを済むと言ってしまっていいのかわからんが。授業準備などを進めてから会議その3.こちらは色々あって長かったが、まぁ胃の痛い審査もあったりなど。

そんなわけで来年度は昇進してしまうことが決定しました。また仕事が増える。

夜は忘年会。幹事。しかしもう一人の幹事は、ほんとうに店を決めることしか手伝ってくれなかった。そのうえ「本当は司会もやってほしいんだけどな~」とか言うので「せめてそれくらいやってください」と言うたった。案内作成も参加者集計も会計も受付も全部私がやっといてソレはないやろと。でも多分声は私のほうがはるかに通るのではあるが。突然の欠席や突然の出席も色々。お料理は好評でよかった。色んな先生に「おめでとうございます」と言われてまたしても胃の痛いことだった。様々なことがめんどくさい…。本当は飲まないつもりだったが腹いせに色々飲んだった。