快晴

朝からようやく洗濯した。さいきん雨が降ってなかなか洗濯できなかったため。11時にお米を持って母が来てくれた。5.4kgの新米。助かる!

昼から出勤。まずHy君とT君の卒論指導。それから3年生の面談をひたすら4名×30分ほど。さすがにこれだけ喋ると疲れる。でもまぁ面談をしている甲斐はあるかなという感じ。

夜は某女子会にIw先生がご参加されて宴会。全員に深紅のバラを配ってくださるというダンディさである! それにしても天満駅前の中華・紫微星のお料理が美味しすぎて、2014年一番のヒットかもしれない。これはまたぜひ宴会せねばならぬ! めちゃめちゃうまかった! 大将もおかみさんもウエイトレスさんも中国人ぽかった。やはり天満の底力はあなどれない。

二次会でワインも飲んで、終電ちょっと前に帰宅。