よく晴れた!

本日講義デー。2コマ目はG講義。これまでやってこなかったゼミ生が突然来たかと思ったら最前列で寝よったので、さすがに叱った。3コマ目はK講義。宗教の話をしたら、コメントカードで実はこのクラスは非常に宗教的多様性があることが発覚。別に海外に行かなくたって、このクラス200人内でもじゅうぶん多様性はあるわけだよなあ。学生が持つべきなのはそういう意識なのかもと思う。4コマ目はコメントなどの整理。5コマ目はTK講義。超能力の話、最終回。それなりにインパクトを及ぼせたようでよし。それにしてもこのクラスには大変なジョジョファンがいるらしく、コメントカードの裏に力作のイラストが2枚もあった。

夜はファンダンゴ。サリーダが不安すぎる。