ものすごい快晴!

本日は父方の下の従弟の結婚式。本当にこれはどこの外国かと思うくらい、雲ひとつなく晴れ渡った札幌で、素敵な教会で挙式。新婦可愛かった! 新郎忘れ物してないかとどきどきした。小さい頃からひょうきんでそそっかしい従弟である。それにしても新婦と新婦妹はそっくりだった。

場所を移して披露宴。大学や職場のお友達がたくさんきていて、総勢90名。なかなかの規模であった。我々は親族席で和んでいた。お料理はフレンチで、これも美味しかった。司会者が日本語ぺらぺらのフランス人なのも面白かったし、新郎新婦は仲良しな雰囲気でたいへんよかった。夕方には両親と会場を辞去し、札幌駅経由で空港に向かい、土産を買ってから空路で大阪へ。本当は翌日帰ろうと思っていたが、台風のため1日前倒し。しかしおかげでスムーズに帰れて大変よかった。