東京はめっちゃ風雨

本日出張デー。朝からスタバでコーヒーを買って、新幹線内で必死に資料を読んで考え、一路東京へ。東京へ着いたらめっちゃ寒くてびっくりした。すごい風雨だし。あまりにもひどいのでレインコート買った。まずは恵比寿に行って、昼食。海南鶏飯食堂2でシンガポールチキンライス、めっちゃ美味しかった! ジャスミンライスおかわりした!

それから踊りの先生に頼まれた買い出しをこなして、会議の会場へ。お茶の水。会議長かった。なんで皆そんなに喋るの好きなんだろう。大事なことだけ言えばいいのに。昨日言えと言われたことはちゃんと言った。

終わってから東京駅に出て、新幹線まで時間があったので、夕食。スーリヤ東京八重洲店。ここのカレーがエポックメイキングに美味しかった! マトンサイクルマとナン! 時間が早いのと台風が来てたのとで他にお客さんいなくて、チャイをサービスしてくれた。ほんまに美味しかった。今日の2軒はまた再訪したい。

東京駅で土産を調達し、新幹線に乗って帰洛。京都の暖かさに驚く。