爽やか秋の

睡眠不足で眠い、と思ったが、結果的に眠気の出る隙もない一日だった。

早々に出立して、喫茶店でモーニング食べて、出勤。資料を用意してから、10時半より会議1.少人数で色々話し合う。まぁ方向性は見えた。来週頭までに別資料の用意がいるらしい。12時から会議2.なんだかだらだらした会議だった。この会議が何のためにあるのかよくわからない。13時半から会議3.本日のメイン。2時間もかかったのに、例外的に短いと言われて衝撃。こんなに時間かかるもんなの? 某大ボスのコメントにピキッときたりなど。こいつは一体何を考えているのか。16時から会合4.これも週明けまでに仕事をひとつ片付けねばならない。

あーとにかく降ってきた仕事が多すぎる! しかも10月上旬締切の仕事が多すぎる。回らない。滅多に出さないホンマの本気を出さないと絶対回らない。本気出さないといけないのか、この私が本気出すなんてどう考えても過労死案件…と思って帰りの電車は鬱々としていたのだが、夜にアレグリアスを1時間踊ったら雑念が汗と一緒に流れたかしてすっきりとし、帰宅して入浴してから、仕事をさくっと3件くらい片付けた。とにかく目の前にあるものからさくさくさくさくと片付けていくほかあるまいね。