ちょっと暑かった

朝から聞き取りの続きをするが集中力がない。

お昼に待ち合わせて昼食など。アジア料理というのか。野菜と鶏肉の炒め物ごはんで、美味しかった。それから自転車に乗ってコンサートを聞きに行った。学生さんたち(妹の後輩とか)の演奏。1曲目はどうしたの!?といった感じだったが、2曲目のレクイエムはたいへんよかったし、3曲目のはるさいは非常にエキサイティングでとても楽しかった。あー、学生さんって20歳そこそこやったよね、という感じ。

戻ってきてコーヒーをいただき、論文を読んだりなど。さらに帰宅して、例の栗おこわを温め直し、持参してもらった炒め物とともに食す。味噌炒めと栗おこわというのはこれほどにも合うものなのか。ちょっとした発見。ていうか味噌炒めおいしかった。3か月前につけた梅酒を解禁。なかなか爽やかな味である。