晴れのち雨

よく歩いたのでよく寝た。今日は朝からAmy & Leo夫妻に車を出してもらって、All Nations Baptest Churchに行った。2年半ぶりだが、牧師夫妻も私のことを覚えていてくれていて、他にもMattやJulia, Rachel姉妹、Sheila, Luke, Lisa, それからLiannaに会えてうれしかった。Liannaは2年ほど前に結婚したはずだったが、なんと1歳になる娘Leilaがいて、しかも11月にもう一人生まれるらしい。Liannaにはミネソタに行くと言ってなかったので、非常に驚いて喜んでくれた。どこかでランチする約束をした。久々にpreachを聞いて歌を歌うと新鮮だった。やっぱりこれだけひたすら聞くというのが英語の習得には役立っただろうなという気がする。帰りはSheilaが車を送ってくれた。State Fairのチケットもくれた。Sheila, ありがとう!

いったん宿に帰ってから体勢を整え、ディンキータウンの中華料理屋でランチ食べてから、3番のバスを待って出立。3年ぶりのState Fair. 今回の目的はこれと言ってもほとんど過言ではない、State Fairでしか食べられないソフトクリーム。めっちゃおいしい。やっぱりこれは世界最高峰の味。

f:id:noctifer:20140901050054j:plain

何度も来ているのでだいたいどこに何があるかはわかっているし、ぶらぶらした。イチゴにクリームをのせたものも食べた。Cheese Curdsは今回は自重。今回新しかったのは、ワインのブースが別棟になっていたこと、農業総合ブースに地ビールコーナーができていたこと。地ビールコーナーはあまりにも列が長かったので、ワインブースに行って、ラズベリーワインシェイクを飲んだ。酸味がきいてて爽やか。

f:id:noctifer:20140901061349j:plain

雨がぱらついてきたので夕方には撤収。ディンキータウンでブリトーを買って夕食にする。巨大だったが結局食べてしまった。アーキビストのArvidから調査に関するメールが来ていて、後回しにしていた仕事に直面せざるを得なくなり、夜はその作業など。