夜にまた雨

きちんと定刻に起きるも、だるいわしんどいわで若干ごろごろしてしまう。気力がなかなかわかないのである。とりあえず朝から某一般紙への原稿を手直し。共同研究者からはさっそく返事がきて助かっている。一晩寝て直すとやっぱりきちんと直せる。それなりに満足できる出来にはなっている模様。さらに明日の荷造り。こればかりはちゃんとしておかないとどうにもならない。眠すぎて昼寝も少し。

夜に友人Kさんと待ち合わせてお食事。秋田のお土産をくださった。恐縮なり。なんか変な話色々したなあ。その割に言おうと思っていたことを言えなかった。自分はいったい何をしているのか。いろいろ問題がある。さて、おかえしにアメリカの土産を渡したいものであるが、何せアメリカ合衆国であるから、そんなに良さげなものがあるとも思えない。とりあえずFarmer's Marketに頼るほかないか。