快晴

本日最終日。私はなぜか意味もなく5時起き。珍しくテレビ見ながら(自宅にはないので)ゆっくり支度してから軽く朝食。

f:id:noctifer:20140808230513j:plain

今日は午前中から皆で電車に乗って(そういえばぞろぞろ皆で公共交通機関で移動するのって初めてだったかもしれない)楽器博物館へ。これが非常にレベルの高い展示で面白かった。学生さんの提案で行ったのであるが、大正解。音楽好きの人が多いのかも。絵心のある人も多いけど。

お昼は近くの中華料理屋で餃子。これが700円。ザーサイ無料、ウーロン茶とアイスコーヒーも飲み放題。なんという素晴らしい店か。

f:id:noctifer:20140808232119j:plain

電車で宿に戻りバスに乗って帰路。SAにつくまで、O君と長時間お喋りするなど。話題が豊富ですごいな、O君。SAではソフトクリーム食べた。

大阪で解散し、電車に乗って帰宅。くたくただが洗濯し、たまりまくったメールの処理。妹に頼みごとメールをするも返事なし。クリーブランドにも色々と返信。

とにかく、見学も色々面白かったし、何よりゼミ生たちが親睦してくれたようでそれが非常に良かった。やった甲斐があった合宿だった。