非常に暑い

アレグリアスの歌振りの後のジャマーダがわからなくなる夢で目が覚めた。

さいきんやる気がないとか言っていた御蔭か、充電できたのか、そろそろがっつりやる気が出てきた。やることが極めて多いので本気を出す気になってきたという感じ。

朝から登校。まずは合宿関係の印刷、先日の懇親会関係の会計報告と写真案内書制作。昨日問い合わせのあった書類の処理。書籍関係の会計処理。それから今日の研究会にかけねばならないレジメの改訂作業を特急で。かなり頑張った。昨日事務から電話してもらった学生には「単位が必要だと考えるのであれば遅滞なく連絡しなさい」とダメ押しメールを送った結果、ようやく連絡が来たので面談の日時をfix。今度またやらねばならない翻訳関係の資料をコピー。奈良の試験を印刷。

15時から研究の打ち合わせ。レジメも改訂。セキュリティがらみで色々相談。昨日コメントした論文関係も相談。

まだ色々雑務があって、アメリカに早急にメールを送らねばだし、可及的速やかに某論文のプロットを書かねばならないし、合宿の準備もしなければならない。

夜は1週間ぶりにアレグリアスに行った結果、プランタが全然できなくてびっくりするくらい壊滅。こつこつやるほかない。Y先生にばったりお会いして激励されるなど。