日差しが

本日奈良デー。昨日に比べたらやっぱりちょっと暑くなった。今期最後の授業ということでのんびりやる。来週は試験。帰宅してから論文のレジメを少々直す。

夜は同僚が京都に来て先斗町で寿司。色々と話せていないことがあったので、何だかよくわからんが機会を貰ったのでさまざま話す。そんなことを考えておられたか、というようなことがちょくちょく。まぁ今後も長いこと一緒に仕事をしなければならないので意思疎通は重要である。それにしても、その同僚の着任当初、私も先輩方に言われて校舎内を色々案内したりしたのだが、なんとそれが政治的取り込みを目的としたハニートラップ(!)的なものに見えていたらしく、ずっと警戒されていたとのこと。まさか自分がハニートラップなどという単語と関連付けられる日が来ようとは思わず、笑いが止まらなくて、腹筋が崩壊するかと思った。二次会までしてお開き。