めちゃめちゃ蒸し暑い

かなり早朝に目が覚めた。昨夜食欲を失って寝たので、朝からタイマーでごはんを炊いて、ツナ・温泉卵・大葉・茗荷千切りを自家製麺つゆ・マヨネーズ等で和えて丼ふうにして食べた。残り物の味噌汁も片付けた。朝から登校して某部署に電話など。印刷関係の仕事をこなす。

3コマ目は3回生ゼミ。留学から帰ってきたKさんきたる。どうなることかと思ったが、合宿準備はなんとかなりそう。少しほっとした。点呼係や旅のしおり係も決まっていて、先生は楽で嬉しい。4回生ゼミは1人しか来なかった(!)ので、いくらなんでもメールで注意喚起した。1人で来たT君とは雑談し、卒論関係の資料を探しなどした。彼は次回はお休みなので次は9月になるかも。5コマ目の英語は本日来られる人がゼロなためお休み。研究室に戻って来週の宴会の手配をしたり、授業の準備をしたりなど。某W大学調査委員会の報告を見て憤慨。これで問題ないなら何をやらかしたら問題ありになるのか想像もつかない。あとは当該研究科の判断に期待するしかないが、調査委員会の報告に従うならもう終わりですわ。

帰宅して残り物で食事にしてゆっくり入浴。