蒸す

本日会議デー。とりあえず朝から行って書類を片付ける(多い)。正午から会議その1.この期に及んで私にもうひとつ仕事つけようとか何事。「せっかくなので若い人に…」とかドン引き。なんとか回避したが、後で「いや結局使える人が少ないから、一部の人に全部仕事が行くんですよね」にさらにドン引き。間の時間に懇親会の案内作りやら箱作りやらも済ませ、会議その2.行くなりボスに「出すはずの書類が出てない」と怒られ「いや、それは後で連絡が来ると聞いてたんですが…」と釈明しつつ、担当の委員の人にきいたら「いや、大丈夫なはずなんだけどなあ」とかいい加減な答え。いずれにせよ可及的速やかに作らないといけないということになった。前から書類は大丈夫かって確認してたやんか! 自分と関係ないとこのミスで起こられた挙句締切がシビアでストレスがたまる。会議ではうちの勤務先のトップが出してきた某申請書の内容に憤怒。頭おかしいとしか思えない。開いた口がふさがり申さず。なお、秋からの仕事は本決定した模様。これが本決定したせいで、在外が半年ずれて、悪夢のような代講手配という見通しになった。

昨日あたりから妙に導火線短くて、色々危ない。どうすればいいのか。だいたい私はせいきょーじゅよりも全然持ちコマ多いのに、なんでこんなに仕事振られるのか。いまの副ボスから「その調子で行ったら、あと10年くらいでボスになれるんちゃうか」と苦笑いな慰め言葉を頂くなど。ま、タダでさえ少ない女性が、男性すら真っ青の勢いで仕事したら、そら色んな事が起こりますわな。

書類の件をささっと片付けて帰宅し、夜はアレグリアス。踊ってもあまりすっきりしなかったが、帰ってから泣いて腹くくったらすっきりした。どうにかなるだろう。