昼下がりから雨

昨夜iPodの復旧に午前2時までかかり、明け方に海外調査直前の夢やらいろいろ見て、あんまり良く眠れなかったような。朝からとりあえず授業準備を済ませる。

昼に出立して母校へ。5月の某学会の引き継ぎ物品を事務局幹事に引き渡すため。だいたい、何故私が出向かねばならんのか(向こうが出向いてこいやコラ)と思うのだが、まぁあの面子にそんな気遣いを要求しても皆目無駄である。幹事S君は相変わらず要領の悪いことであった。いろいろイラっときて、イラっときた対応をしてしまったが、仕事はちゃんとしているのであるから文句を言われる筋合いはないはずであろう。はー、いずれにせよこれでやっと縁が切れたわ♪ 後のことは知らん。金を出すとか言われても断固拒否してやる♪

時間つぶしに時計台下のタリーズでレポートの採点と今後の予定の整理。

2時半から師匠の稽古場で謡の稽古。勉強になった。お稽古が終わってから、空きっ腹に大吟醸を2合ほど御馳走になった。謡は楽しいし酒はうまい。

帰宅して食事して、高校に資料を送り、学会関係の確認メールを送り、懇親会の案内文面を完成させ、航空券を手配など。