晴れてた

久々に目覚ましかけないで寝られて幸せだった。さっさと起きだして、朝からひたすら発表のスライド準備。先週から滞っていたスライドの準備。なんだか眠くて頭いたくて、30分くらいの昼寝を数度はさみながらひたすら作業。夕方にはざっくりメドがついたくらいの感じになって、ほっとした。まだだいぶ手は入れないといけないが。気分転換に炊事。パプリカのマリネと、ラタトゥイユを作り、煮ている間に専修の某学会の決算作業。こちらもほぼ完了。「よく頑張った」と言われていた昨年大会の4倍の黒字をたたき出す。私はもっとあの学会の理事に感謝されていいと思う。食事して片付けしてからスライド作りの続き。明日は登校なので、合間に作業せねば。今日は早く寝たいところだが果たして。