ちょっと冷えて雨もふった

本日ゼミデー。やはりゼミの日は妙にしんどいような気が。昨日は早めに寝たので体力はたしょうマシ。午前中から出勤してこまごまと準備。フラフラしながら「これは『白い巨塔』ならぬ『漆黒の巨塔』…『漆黒の巨塔』で錬金術の授業…」とか考えていたら、何だか急に厨二病ぽい気がしてきて思わず廊下でにやにやしてたら、学生に心配そうな目で見られた。3コマ目は3年ゼミ。発表は1・2期生より頑張ってると思う。この調子で行きたいところだが。あとだんだん皆のキャラがわかってきたような。4コマ目は図書館で検索ガイダンス。眠そうだったが耐えてくれた。頑張って卒論に取り組んでもらわねば。5コマ目は英語サブゼミ。今日は動詞その1.出席者は4名。例によってWill you marry me?について教えたりなど。6コマ目の時間は某プロジェクトについてM先生と会談。M先生の病気治療はとりあえず滑り出し良好らしい。よいニュース。

夜は車に乗っけて頂いて、空堀商店街のお好み焼屋さん、冨紗家へ(http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000639/)。美味しかった。梅田でおろしてもらって、帰宅。夜はひたすらレポートの添削。