めっちゃ雨

雨なので本日正真正銘引きこもりデー。昨夜早めに寝たせいですっきり起き、昨日仕込んだカレーを完成させてまずは食事。学会発表の準備などをしていたのだが、また眠くなって昼頃に1時間くらい昼寝。もう一度起きだして、性懲りもなく洗濯して部屋干しし、掃除し、某学会のアルバイトの手配やら謝金関係の連絡やらを色々。どうしても集中力がなくて、夜にまたもう1時間寝て、起きたら学会の看板がらみでもうひとつ丸投げのメールがきていて(事務局がやるって言ってたのに!)、私が作ることになったのでやけくそで午前2時まで作業した。

毎年ゴールデンウィークなんてさして楽しいことないけど、今年は本格的にあんまり楽しくないな。引きこもるのは好きやけど。

同僚の先生からがん治療開始との連絡。元気でもって乗り切ってほしい。